私が在宅ワークを初めようと思ったきっかけと体験談

現在、私は30代半ばの一般会社員男性です。

私がSOHOや在宅ワークに興味をもったきっかけは、自分の空いた自由な時間にちょっとしたお小遣い稼ぎがしたいなという思いからでした。

初めはどのサイトが信用性があるのか分からなかったので、ネットで探し信用度が高く、安全性に優れている在宅ワークを探して、いまは

クラウドワークスさんでお仕事をさせて頂いています。

初心者で何も分からなかった状態からのスタートでしたので、初めて取り組んだ作業は本当に簡単な記事作成文字数400文字程のテーマに沿った体験談の記事作成タスクからのスタートでした。

以前は暇があったらパチンコに行ったりしてお小遣いを少しでも増やそうとしていましたが、流石にギャンブルですので負ける事もあり、お小遣いを増やすどころか逆にマイナスなんて事もしょっちゅうありました。

クラウドワークスさんでお仕事をさせてもらうようになってからは、ギャンブルに行く事もなくコツコツですが確実にお小遣いを増やせているので本当に助かっています。

基本的には数多い仕事の中から比較的、取り組みやすい内容のものを作業するように心掛けています。

例えば、実際に自分自身が経験したことのある内容の記事であったり、一文字に対しての金額と比較して仕事を選ぶようにしています。

空いた時間を有効活用して、今よりも在宅ワークに時間を割ける事が出来ればいいなという思いと、もう少し作業スピードをあげて、収入面で納得のできる所までもっていければいいなというのが今の現状です。

今までに契約してくださったクライアントさんの期日を守る事が出来ず、またちょっとした勘違いで私の方での落ち度もあり、契約を破棄したいと言われた事もあったので、今後はそういった部分でも自分自身のスキルを向上させる事により、満足して頂ける記事を書いていけるように努力していこうと考えています。

これから在宅ワークをお考えの方にもし私がアドバイスが出来る事があるとすれば、たくさんの記事、ブログであったりを読んで、色々な書き方の勉強は勿論のことタイピングのスピードをあげる事、各分野に幅広い知識を増やして、常にアンテナを張っておく事をおススメします。

また記事だけではなく、さまざまなジャンルのお仕事がありますのでご自身のスキルアップをはかり、よりよい単価でお仕事が出来るように努力していく事が必要だと考えています。